このモデルにはミクダヨーさんは含まれません。人物モデルの組み込み方はこの記事の下のほうにあります。(ミクダヨーモデルにミク騎乗モデルを同梱しました。2013-07-27)
◆主なボーン・表情の説明
バネ操作ボーン:Y軸移動でバネが上下します。X軸回転でバネが前後にゆれます。Z軸回転でバネが左右にゆれます。
バネ格納表情:バネを(ほぼ)見えない状態にします。但しバネ操作ボーンを動かすと見えてしまう場合があります。
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人物モデルの組み込み方
(0) 当モデルを合成したい人物モデルと同じフォルダーにコピーする
(人物モデルにすべての親ボーンがない場合は予め追加しておくと良い)
(1) 当モデルをPMDEditor(またはPmxEditor)で開き別名で保存する
(2) 人物モデルをインポートする(モデル調整のチェックは全て外しておく)
(3) 人物モデルの全ての親とセンターボーンを別名に変更する。
(4) リネームした人物モデルの全ての親ボーンの親をpandaボーンに変更する。
(5) 人物モデルの全ての親ボーンを表示枠[Root]から別の枠に移動させる。<--忘れてた13/7/27
(6) 保存する※
※ TransformViewで人物モデル位置を調整して"現在の形状で保存"しておけば後でポーズをつけるとき楽。
その他
PMX検証で、付与系列順序確認エラーが出てますが消し方がわかりませんでした。不具合が出るかもが知れませんがご了承ください。
このモデルの作成には、SketchUp 8 , PmxEditorを使用しました。ありがとうございました。