Parent: blog
Category: 特撮

【祝!東映オンデマンド サービス開始】五人ライダー対キングダーク [公式] 東映特撮YouTube Official

今回はじめて視聴しました。(正直言うと、ロケ地と水の江じゅんさんしか見てないがw)

見どころ

06:17,15:23,16:25,18:11,23:23,26:47.27:50から水の江じゅんさん(キカイダーのヒロイン役で有名)が素敵

18:23あたりから駒沢給水塔が登場
Komazawa water tower

最終決戦の地は、wikipediaの記事によるとお台場13号埋立地らしい。

岡本太郎の絵のようなペイントがある飛行船が出てくるが、調べてみると岡本太郎の絵だった。レインボー号 (飛行船)
係留してある場所は、コメントによるとホンダエアポートらしい。そういえば背景に映る橋は、エアポート近くに架かる太郎右衛門橋っぽい。

バイクの走行シーンはだいたい王禅寺あたりっぽいなと思うとだいたい王禅寺あたりだった。

01:19飯倉交差点 ノアビル

15:23新宿中央口公園 噴水(現在の水の広場)からの京王プラザホテルかな

06:25あたり 少年のベッドの横に貼ってあるポスターがLedZeppelinっぽい。ロック少年かな?

09:30あたりからの川辺の風景はいつもの南多摩水再生センター裏あたりですかね。

一番お気に入りのシーン