Parent: blog
Category: Notebook

今年も確定申告の季節がやってきました。

私もサイトにウェブ広告を載せている関係上(収益は申告する必要のない程度の額とは言え)一応毎年の収益状況をチェックをしないといけません。

と言うわけで久しぶりにそのウエブ広告の管理サイトで状況を確認したら、無効なトラフィックの警告が上がっていてびっくり。これは収益から引かれる。収益なんてほとんどないのにw。

無効なトラフィックというのは簡単に言うと

ということが疑われるトラフィックのことらしい。

上の2つはあり得ないので、下2つしかない。

去年の11月と今年1月がなぜか極端に多い。サイトデザインはいじってないのだがやっぱりデザインの悪さかな。しばらくAnalysticの様子を見てみます。