Files:
pgdc_apollo_chocolate

Download



Created
Size
2013-09-20
176.34 KB

pgdc_pp_hammer

Download



Created
Size
2013-09-19
17.85 KB

ギターボーン(移動と回転)にギターアクセをリンクさせて、移動/回転で位置を調節して下さい。

また、ボディ受けボーンは捩りボーンで回転しますJaguarのようなお尻が斜めになっているギターは、このボーンでボディ受けを斜めにして下さい。

pgdc_guitar_stand HOT

Download



Created
Size
2013-09-16
17.7 KB

Download https://sites.google.com/site/mmdbes/downloads/sono-ta

公園などに置いてある遊具です。ダヨーコラで有名かもしれませんw

このモデルにはミクダヨーさんは含まれません。人物モデルの組み込み方はこの記事の下のほうにあります。(ミクダヨーモデルにミク騎乗モデルを同梱しました。2013-07-27)

◆主なボーン・表情の説明

バネ操作ボーン:Y軸移動でバネが上下します。X軸回転でバネが前後にゆれます。Z軸回転でバネが左右にゆれます。

バネ格納表情:バネを(ほぼ)見えない状態にします。但しバネ操作ボーンを動かすと見えてしまう場合があります。

-----------------------------------------------------------------
人物モデルの組み込み方
(0) 当モデルを合成したい人物モデルと同じフォルダーにコピーする
(人物モデルにすべての親ボーンがない場合は予め追加しておくと良い)
(1) 当モデルをPMDEditor(またはPmxEditor)で開き別名で保存する
(2) 人物モデルをインポートする(モデル調整のチェックは全て外しておく)
(3) 人物モデルの全ての親とセンターボーンを別名に変更する。
(4) リネームした人物モデルの全ての親ボーンの親をpandaボーンに変更する。
(5) 人物モデルの全ての親ボーンを表示枠[Root]から別の枠に移動させる。<--忘れてた13/7/27
(6) 保存する※
※ TransformViewで人物モデル位置を調整して"現在の形状で保存"しておけば後でポーズをつけるとき楽。

その他

PMX検証で、付与系列順序確認エラーが出てますが消し方がわかりませんでした。不具合が出るかもが知れませんがご了承ください。

このモデルの作成には、SketchUp 8 , PmxEditorを使用しました。ありがとうございました。

 

spring_rider

Download



Created
Size
2013-09-17
40.58 KB

ギターコードフォームのポーズ集

Downloadhttps://sites.google.com/site/mmdbes/downloads/mmd_be/

MMDになれていなかったころに、かなりラフに作ったものです。ですので指が捻じれてたりしているかもしれません。モデルに合わせて適宜修正して下さい。

ファイル名は便宜的に「そのポーズ(フォーム)がローポジショ ンだったら」、ということで命名してあります。

マキタ風電動ドリル

pgdc_makita_drill

Download



Created
Size
2013-09-18
116.81 KB