サブタイトル01

私、このところ何かと忙しくてMMD関連の作業がだいぶ滞っているどころか、サイトの更新も遠のいてしまいましたが、皆さんはお元気でお過ごしのことと思います。

ようやく時間が取れるようになってきたのですがネタがないので、今回は趣向を変えて動画のレビューです。

 

このあいだ私の一番好きな特撮番組の昭和ライダー第一作目が、YOUTUBE東映公式チャンネルで配信が始まっていたのを発見しまして、唐突ですがこれから暫く、ブルーレイ購入前の品定めを兼ねてレビュー記事をアップしていくことにしました。

レビューって言っても、私のはMMDer目線からの、主に1970年代初頭の文化の研究(だいたいガールズのファッションチェック)になります、マニアック過ぎてすみません。ストーリーを追うような事は特にしませんので悪しからず。仮面ライダーは既に多くの素晴らしいレビューサイトが存在しますので、ストーリー等はそちらでご確認下さい。

 

と言うわけで早速第1話「怪奇蜘蛛男」です。最後にMMD関連情報もあるよ。

※画像は1970年代初頭の文化を知る資料として公式チャンネルの画像を勝手に使わせていただいておりますが権利を侵害する意図はまったくありません。問題ありましたらすぐに差し替えます。